がんばれ! 受験生!

こんにちは! 寒い日が続いています。皆様いかがお過ごしでしょうか。

おウチ時間、楽しく過ごせていますか? まあ、コロナと言うよりか、寒さで足止めされている感じもありますが・・・(笑)

 

さて先日、静岡でも私立高校の入学試験がありました。

あ~・・・去年は長女の入試でドキドキしたな~。と思いながら一年があっという間に感じます。

来年は次女が受験です。世の中の受験生!大変な時代ですが頑張ってくださいね!

高校に入って変わること。やはり給食がない。お弁当を毎日作らなきゃいけない。

本当に世の中のお母さん達はお弁当のおかずを考えたり、彩を考えたり、チンしたり(笑)

大変です。 私も微力ながら、週に一度くらい、タイミングが合う時にお弁当作りをするようになりました。

 

 

どうでしょう・・・ イメージアップしませんか?(笑)

ただ、やはり毎日となるとレパートリーも豊富ではないので大変だと痛感しました。

妻には感謝ですね。

 

さて、コロナの話題であまりニュースにならないインフルエンザ、その他、花粉症の時期になります。

それらに打ち勝つべく、お茶を沢山飲んでくださいね!!

茶に含まれるエビガロカテキンガレードがきっと。皆さんと頑張る受験生を応援してくれると

私は信じております!!

きっと2月もあっという間・・・

日々がんばります!! あおきえんでした☆